格闘ビギン徒然日記

「格闘技を通して、コミュニケーションを深める格闘家の徒然日記」 

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

iphone4への機種変更 

携帯電話の機種変更をしました

auからソフトバンクへ

機種は 今流行りの「iphone4」へ

auの利用期間は、携帯電話会社「IDO」からの時代で、かれこれ12年位です

11月下旬にauから発売されるアンドロイドまでは待てませんでしたよ

携帯番号はMNP手続きで変わらず、メルアドのみ変更です

iphone4 なかなか良いですね~

携帯電話ではなく、完全にパソコンです!!

自分のカスタム設定までに1wまるまるかかりました

エクセル、ワード、PDFのすべてが使用できて、仕事上かなり都合が良いです

バッテリーの持ちだけが心配ですね・・・毎日充電が必要です!

iphone4.jpg

しばらく楽しめそうです

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2010/10/29 Fri. 14:38    TB: 0    CM: 0

像のサーフィンそれとも・・・ 

東京駅構内で面白い広告が眼に飛び込んできたぞ!!

zou.jpg

アクセンチュア・・・世界最大級の経営コンサルティングの会社らしい

なかなか良いセンスですね

湯○さんがサーフィンしていると、会社のみんなが言ってましたぞ

納得です

カテゴリ: 日記

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

Posted on 2010/07/25 Sun. 23:26    TB: 0    CM: 0

ipad なかなか良いですね 

ソフトバンクに足を運び、ipadをいじってきました!
なかなか良いですね~ とても魅力ですね

IPAD.jpg


発売日の5月28日から10日間の販売数が、アップルの携帯電話「iphone」と比べて約3倍らしい
売れてますね~

そして昨日8日に iphone4 発表され、これもまた魅力です
アップル社やりますね!! 
ソフトバンクがますます勢力を強めていきますね
現在我が家は、auを使用で、PC回線もauKDDIで固めているので、そう感嘆には変更できせん

ソフトバンクへの乗り換えを奥様に伝えたら、夫婦共に機種変更したばかりで勿体無いと・・・
その後の会話も続かず・・・説得不可能と判断へ

それにしてもipad欲しいです!

違う作戦を考えたいと思います

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2010/06/09 Wed. 22:45    TB: 0    CM: 1

三社祭り 

三社祭に行ってきましたぞ

asakusa.jpg

毎年5月に行われる東京都台東区浅草の浅草神社の例大祭との事です

浅草は久々で、お祭り雰囲気は良いですねー

asakusa2.jpg

今日は久しぶりに、まったり過ごしました!

asakusa4.jpg

スカイツリーもすぐ近くにあり、完成したら浅草地域は、最高の観光名所となりますね

カテゴリ: 日記

テーマ: 今日の出来事 - ジャンル: 日記

[edit]

Posted on 2010/05/14 Fri. 23:39    TB: 0    CM: 0

880キロの道のり 

仕事の関係で、急遽 宮城県の山奥へ行くことに・・・
出発は夜中の12時過ぎである

出発


仕事場で、部下のKチーフは、Tさんは昔走り屋だったんですよねと・・・一言
確かにそうだ! 車にはまっているときは、一日中走っていても飽きなかったものだ!
こうなったら、記録への挑戦である

ナビで目的地へ設定すると、到着予想時間は4時間50分
約5時間である
休憩含み3ピット作戦で、目標5時間を切ろうという勝手な目標を立ててスタートである
真夜中の高速
東北道は宇都宮ICを過ぎると照明が無く、かなり暗いものです
さすがに視界狭さに睡魔が忍び寄り、SA毎に休憩する事に!
ピット
最後の休憩SAでは、もうすでに時間は AM7時を過ぎています
いつのまにか記録への挑戦は無くなっていました

無事に事を終え、とんぼ返りで帰る事に
今来た道を帰れるかが心配である
帰宅

何とか無事に帰れました。

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2010/05/07 Fri. 13:48    TB: 0    CM: 0

苦労したコンタクトレンズの購入 

空手をするにあたってコンタクトレンズは必要不可欠であります
在庫が少なくなったのでアキュビュー購入に向け近隣のショップへGOです
そのショップは眼科での検査を通して度数を決定するので、隣向かいの眼科へ

自分の職業上、度数決定にはこだわりがあるので、検査員はやりづらいだろうと
思いながら、検査ルームへ

まずメガネの度数を測定されると思い、レンズにキズがつくおそれを想定して古いメガネを持参へ

案の定 レンズ度数時にレンズメーターにメガネをはさんでガリガリとスライドさせながら度数測定を
しているではないか!と この段階で不満である・・・もっと気を使って欲しいものです

乱視入りコンタクトを希望であったので、その旨を伝えると、ファーストトライアルの乱視軸を180度に入れてきたのだ!
私の角度は160度であり、レフ値でも160度が出ているので、普通は160度を入れると思っていた所180度を入れた事に怒り沸騰である!検査員は、180度も160度もそんなに見え方に大差ないと説明をしてきた段階で、ここからいやな患者へ!
現在使用の乱視はC-0.75Ax160なので希望度数はC-1.25Ax160と伝え、球面度数調整もせずに視力を測定してきたので
私は近視の度数は落としましたか?と質問へ・・・首をかしげているではないか! この測定員はなにも知らないのだと思い、RGテストを希望し、見てみると完全にG側が濃く、過矯正と判断
そのレンズの上から、プラス度数をかざしてきて、ボケますか?と質問してきましたが、レンズが指紋で汚れていたので
レンズの汚れでボケてますと伝えた所・・・・しばらく沈黙が!! 
完全に自分主導の検査に、とてもいやな顔をされ、こっちもいやな気持ちである

それにしても、視力測定の基本をもっと勉強して欲しいものですね!

ワンデイ

カテゴリ: 日記

テーマ: ひとりごと - ジャンル: 日記

[edit]

Posted on 2010/02/20 Sat. 11:25    TB: 1    CM: 0

東京モーターショー 

10月29日に東京ビックサイトで行われたメガネの祭典IOFTに行って来ました
29日はD丸メンバー3名と横Pメンバー1名 計4名でIOFT会場を視察です
私は、前日の夕方から仕入れの為に参戦し、大量仕入れの為少々疲れ気味です
会場は不景気のためか、出展数縮小で盛り上がりに欠けていましたね
2時間で全て視察完了である・・・不完全燃焼であります

そこで・・・幕張で行われている東京モーターショーへ会場を移しました

実は本来の目的でした・・・
KAGAカーでの移動であったので楽チンである

モーターショー全体

IOFT会場と比較して活気が違います・・・イベントはこうでなくては!

車業界も不景気で、海外組の参戦が少ないと聞いていたが、国産組が盛り上げていました!
メーカーブースのイベント力はHONDAが1番でしたね
honda.jpg

それぞれのお気に入りはというと・・・
kaga氏はハーレー・・・低重心がかっこいいですね
ハーレー

湯D氏は大型スクーター・・・ゴージャスですね
yuda.jpg

T村はランボルギーニ・ムルシエラゴ・・・My RCのモデルであるのだ
ランボルギーニ

全員のお気に入りは・・・ロータス ステルス仕様  ブラックマットが渋い!!
ロータス1

ところで O塚氏はというと・・・ なんと・・・
o塚
なんとコンパニオンであった・・・さすがである 

これをきっかけに ベストコンパニオン探しが始まったのである
会場を4往復位し、かなりの疲労である・・・なにをやっているのやら

疲れのピークに達した時、kaga氏が・・・・○×△□
kaga.jpg

おまけ1
レクサス最高クラスである 迫力がすごい  100m 3.7秒 
レクサス

おまけ2
AE86の後継車らしい・・・86の遺伝子が感じられないな~? もう少し直線さが欲しいです
86.jpg

皆さんお疲れ様でした

カテゴリ: 日記

テーマ: 自動車全般 - ジャンル: 車・バイク

[edit]

Posted on 2009/10/30 Fri. 09:14    TB: 0    CM: 1

Windows7 導入 

Windows7を購入しました!
Vistaの重さに不満を持っていた私は、Windows7の機能に惹かれ、即ゲットである
数量限定の優待パッケージも魅力であった・・・13,999円也
7.jpg
インストールを夜の10時にスタートしました
ソフトウェアのDVDを入れ、いよいよスタートである
途中で、このPCは上書きできませんと表示されるではないか?
どういう事かと調べたら、使用PCは初期のVistaなのでSP1バージョンが必要らしい
まず、MyVistaをSP1へバージョンUPを行いました・・・・ここで1時間経過である
やっとインストール開始である
いやいや時間がかかりますわー・・・終了まで3時間経過 もうすでに夜中の2時である
疲れました~!!
使用具合はといいますと、立ち上がりはあまりスピードを感じないですね
しかしインターネットの使い勝手は、サクサク動き、とても快適であるのだ!
いくら立ち上げても動作はまったく疲れ知らずであります
エクセル、ワード、ネットが中心であれば、導入はお勧めですぞ

カテゴリ: 日記

テーマ: おすすめ - ジャンル: 日記

[edit]

Posted on 2009/10/25 Sun. 22:53    TB: 0    CM: 2

新ステップワゴン 

新ステップワゴンが10月9日に発売されました!
マイカーのステップワゴンがとうとう旧型になってしまいましたちょっと悲しいですが・・・

最初案内カタログを見たら、新型の顔は「えっ!カッコわりー」と思いました
行動が早い私は気になって、今日HONDAに行って、新車を見てきましたよ

あれっ、意外とかっこ良いではないかと思ったのが最初の感想である
一回り大きくなったようで、なかなかの迫力なのだ!

新STWG

新STWG1

やっぱり旧型の方がハンサム顔と思いますが、皆様はどう思いますか

MY STWG

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2009/10/12 Mon. 23:41    TB: 0    CM: 0

食器洗い乾燥機が我が家へ 

とうとう我が家に食器洗い乾燥機が入りました
綺麗になるかならないかで色々な意見はありますが、家族会議を通し、時間の節約や省エネを考えた結論は「必要」であります  購入機種は「パナソニックNP-TR1」
syokki.jpg

最新の食洗機は、汚れが確実に落ちて、省エネに優れています・・・1年間手洗いと比較して61,000Lの節水らしい 電気代水道代合わせて31,000円の節約であるのだ

設置するにあたっての苦労話があります

我が家のシンクは大型タイプなので、ステンレス置き台の寸法が2センチ足らなく、それが原因で
購入まで時間がかかりました!
各メーカーに問い合わせても特注はしておらず、こうなったら自分で作るしかないと、ホームセンターへGO!
大きなステンレス板作製は不可能な為、サイズが足らない部分に高さ2㎝×奥行5㎝×長さ15㎝の足をかませることに・・・Goodアイデアです!!
その際、水にぬれても錆びなく、丈夫であることが条件な為
候補として、①ステンレス棒②アルミ棒③アクリルを考えました
素材館をぐるぐる回ったがなかなか見つかりません・・・目に入ったのはアルミ板5㎜×30㎝の板棒を発見!! 5㎜の板を4枚重ねれば希望の2㎝の高さが手に入る事に着目
30㎝は長いので真ん中からカットすれば希望である15㎝の長さとなるのだ!
係員に板のカットを頼んだら自分でやるのならOKとの事
不親切と思いながら、カット工房へ・・・
電動カッターは鉄鋼場で使用しているものではないか!と驚きである
注意書きに火花がでるので、専用仮面を付けてやることに・・・・ここで逃げるわけにはいかないのでやりました!!・・・アルミ板は切れないったらありゃしないです
かなりの時間を要し、やっと切断である・・・切断熱でしばらく触れない状態であります

思惑通りに大成功し、計算上設置可能となったぞ!
赤丸の中が作製したアルミ板である・・・このおかげで設置は大成功でした
食器洗いアルミ板

ちなみに候補素材であったアクリル素材の使用は、D丸で使用しているPOPディスプレイが
ジャストサイズなので、使用しようかと密かに考えていたのであった

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2009/10/04 Sun. 20:30    TB: 0    CM: 0

カレンダー

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター

