格闘ビギン徒然日記

「格闘技を通して、コミュニケーションを深める格闘家の徒然日記」 

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

空手にどっぷりつかってます 

今日は所属会派の技術講習会でした!講師は最高師範のA先生とあって70名近い参加者でした。私はこういった講習会は始めての参加でしたが、参加して本当に良かったですね!本やDVDでしか見たことがないA先生に会えた事も感動であり、基本に対してあそこまで噛み砕いて説明してくれた事に感謝感激です!基本の大切さを認識しました!講習会の内容は、立ち方、その場突き、移動突き、形(平安初段~五段、ナイハンチ、クーシャンクー)基本組手1本目~10本目と盛りだくさんで、5時間の練習時間はあっという間でしたね。
基本組手においては、吸収する部分が多く、2歩3歩前進したと思います・・・本当に難しい

月刊誌「JKFan」のカメラマンも来ており、来月号に掲載されると思われます!

習った事を忘れない為に、毎日家での自主練習とメモが必要かも・・・
来月は1泊2日の空手合宿も控えており、秋は空手にどっぷりつかりそうです。

和道の空手は、無駄の無い動きが多く、奥が深すぎます!深すぎて楽しすぎます!

生涯武道一筋でいくと、ここに宣言します。押忍!・・・ゴルフの中年デビューはしませんよ

仕事として関りたい気持ちですね・・・仕事は「空手家」と言ってみたいものですね

講習会1
講習会の会場ビルです

講習会2
朝早く着き過ぎて、一番乗りでした。

講習会3
休憩時間の一コマです。
次の目標は11月・・・気合入れて頑張ります。

カテゴリ: 格闘技

テーマ: 空手 - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2010/09/26 Sun. 20:24    TB: 0    CM: 1

コメント

貴殿はA先生には昭和59年にお会いしています。
爺と一緒に歯科大で審査受けたときです。
〇楽の〇林先生に
「どこが悪かったかを聞いた方がいい」
と言われてA先生を紹介されました。
「ずばり基本が駄目」
とバッサリ切られました(苦笑)。
「もう一人の彼(貴殿の事)はまあ良かったよ」
と当時すでに褒められていましたから
羨ましい限りです。
あれから26年ですね(笑)。

再び目覚められたのですから
是非、頑張ってください。

URL | もん爺 #mQop/nM.

2010/09/29 03:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daimaru10f.blog59.fc2.com/tb.php/139-89f2657f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。