格闘ビギン徒然日記

「格闘技を通して、コミュニケーションを深める格闘家の徒然日記」 

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

心臓手術を振り返って 

この年になると体のあちこちが痛くなるものです!
4年前に心臓手術し、今はすっかり調子が良く手術をした事を忘れてしまう今日この頃です。
しかし、四十肩と腰痛に悩まされ続けております。
四十肩においては右肩の後ろあたりの痛みが2年位続き、空手の手刀受けが辛すぎです。
整形外科での診断は「腱板損傷」リハビリで治ると言われましが、なかなか難しい様ですね
空手をやっている限り難しいのかな?
そして腰痛!これがやっかいです。整体、カイロ、整形外科と転々と通いましたが、少し治っては
また発生する始末です。座骨神経も少し出ていて、空手の蹴りの時は、痺れが出てしまっているので地道に腰痛体操をしながら、この痛さに慣れるしか無いものと開き直っております。
もしかしたら、関節痛が生活していく上で、一番辛いのではと思ってしまいます。
膝を手術した先輩の話からも辛さが伝わってきます。
周りは、心臓手術をして復活した自分の方が大変と思われていますが、実際はそうでは無いという事です。
これから、心臓手術(弁膜症)で悩んでいる方は、決断の勇気と手術後1wを乗り切れば、丈夫の体に戻れます。
今は、4年間風邪をひかない体質に変わりました
スポンサーサイト

カテゴリ: 手術体験列伝

[edit]

Posted on 2013/10/26 Sat. 21:58    TB: 0    CM: 0

カレンダー

FC2カウンター

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。